ブログ名どうしよう

ブログ名どうしよっかな

舞台両国花錦闘士を見に行ってきた!めちゃくちゃ楽しかった!!

最初この舞台を知った時、相撲??相撲の舞台???どんな???

あ、元々コミックなのね!!!

って感じで相撲に興味が無かったので観に行く予定を立ててなかったんですが、ちょっとキッカケがありまして観に行くことになり

検索したら前評判も良く期待しながら観に行って来ました!!

 

余裕で高めに設定したハードル超えたぐらいめちゃくちゃ楽しかった...!!!

 

相撲の知識ゼロでも関係無かった!!!

 

でも本当に私は相撲の知識がゼロなので

十両に落ちて〜的なセリフで

「じゅうりょう」?

じゅうりょうって何それ偉くないの??

ってレベルなので家に帰ってからお父さんに番付について教えて貰ったんだけど

 

 

関取と幕下から

下がいくつか番付の名前があって、

関取の中に

上から

横綱

大関

関脇

小結

前頭

十両

 

ってあるらしい

「じゅうりょう」は「十両」って書くのか!

(そこから)

 

〜関って言われてる人は関取の人達らしく相撲界では一人前の力士!

 

主人公の昇龍は昇龍関って言われてたしお付きの力士がいたので関取なのか!って位置付けが分かりました🙌🏻

 

 

ちなみにこの知識は無くても舞台は楽しい!

あって良い知識って思ったのはこのくらい!

技名とかルールとかよく知らんくても大丈夫!!ソースは私

 

 

何が楽しいってぜひ生で見てほしい😭

 

オープニングからもう楽しさが優勝だった

 

オープニングの曲の時ほんとアニメのOPを見てるかのようなワクワクさ!

なんかすごい

 

舞台なのに良い意味で舞台とは思えないくらいのアニメだから実現可能みたいなOPがそのまま3次元で見れた感じ!

なんかすごい

 

あ、あれだわアニメのファンが作ったMAD見てる感じ!!!MADが舞台になってる感じ!!!(伝われ

なんかすごいの

 

あと休憩のときに洋風の絵画が画面に映ってて何でだろ〜って思ってたら2幕始まるちょっと前くらいにその絵画の中の人が力士に変わっていって両国花錦闘士の漫画の絵になったの、、、んで幕が上がったらその絵の配置通りに役者さんがポーズしてるの、、、

そういうのめっちゃ好き(語彙力)

 

あと映像の使い方すごい

コミカルだし本当にアニメみたいな感じな、いやこれまじ言葉で伝えれないけど照明も綺麗でめちゃくちゃ引き込まれた

 

エンディングまで楽しかったし最後の原さんの長くて深いお辞儀に心打たれた

 

 

私原さんと同い年なんだけどなんか芸能人でも同い年の人見るとへぇ同い年なんだぁ!!って謎の親近感わく

 

同い年の方が胸を張って舞台の真ん中に立ってるって本当にすごいな

特に稽古時間も短かっただろうに

それを全く感じさせない堂々たる芝居

すごい

 

 

同い年なのに私が一生をかけても経験できないようなこと物事を沢山経験しているのだなぁ

 

ってしみじみと自分の何もしてなさを切なく感じてる

私も(何かを)心から頑張りたいと思いました

本当に原さん大尊敬です!!!

 

そして帰りの電車で次週のチケット買いました

 

シンプルな感想

 

1回じゃ足りん!!

 

この舞台が楽しみで1週間仕事頑張れたもの

 

 

2回目観にいった時、1回目で見えてなかったところも見えたしもうちょっとでエンディングだ〜って分かった時めちゃくちゃ切なかったもんもう終わっちゃうの〜😭って感じ

 

残念ながら2回しか観に行けなかったけど、相撲分かんないから〜とか変な偏見は絶対ならない方が良い😭

 

舞台を今までそんなにたくさん見たことあるわけじゃないけど結構感動する系を見ることが多かったから、こんなにもずっとずっと楽しくてハピハピな舞台が初めてである意味衝撃だった😂

 

素敵な舞台に出会えて幸せでした!!

 

まだ東京あるし大阪も福岡もあるのでお時間ある人みんなにオススメしたい、、、!

 

楽しいが好きな人絶対好きな舞台だから!!!

 

相撲分からなくても絶対楽しいよ!!(n回目)

 

この素敵な舞台が無事千秋楽まで駆け抜けることが出来ますように!!